大乗寺丘陵公園

今日本当は
夫婦ともに仕事だったんだけど、

私、病院で検査することになり
旦那さんも付き添いでお休みしたのです。

来週もまた検査に行くことになった。
検査が続いて嫌だわぁ。。。

元気づけようとしてくれたのか
旦那さんが
公園に連れて行ってくれました。

大乗寺丘陵公園


広くて素晴らしい芝生があるけど
ここはペット芝侵入NGで残念!

大乗寺丘陵公園 2


ルール守ってお散歩♪

大乗寺丘陵公園 3

大乗寺丘陵公園 4


あまのじゃくな性格の梅さん。
楽しそうに歩いていたかと思えば、

大乗寺丘陵公園 5


ジャンプして抱っこの要求。

大乗寺丘陵公園 6


抱っこしてもらいご機嫌かと思えば、

大乗寺丘陵公園 8


下ろせ!と
歩くことを要求する…これの繰り返し。

大乗寺丘陵公園 7


キャッチ・アンド・リリースならぬ
ダッチ・アンド・リリース ( *´艸`)ァハ♪

大乗寺丘陵公園 10


完全に
梅の肉球の上で
転がされちゃっている旦那さん。

今日はそんな
旦那さんと梅の様子を見ているだけで
気分転換ができたぞぉ♪

ありがたいねぇ…家族って。

菜の花と桜と梅さん

4月3日(日)
予報では雨だったけど
午前中はそこそこのお天気だったので
早朝さーっとお出かけしました。

黄色とピンク


朝早いから誰もいないだろうと
私は布団から飛び出たままの状態で
お出かけした結果、

他にも撮影に来ている人や
ワンちゃん連れのご家族が…

こりゃ大失敗^^;

黄色とピンク 2


そして耳を澄ますと
もも~くるみ~って呼んでる。

もしかして…
『ももと一緒。』のあのんさんご家族?!
もう私、プチパニック!!!

黄色とピンク 3


やっぱりそうでした!
梅はワンちゃんが苦手なのでテンヤワンヤ。
旦那さんのうしろに隠れて出てきません。

私は念願の
ももさんくるみちゃん
あのんさんとパパさんに出会えた喜びより
ちょんまげ頭にノーメークを激しく後悔。
一度車内に戻ってマスクでごまかした。

黄色とピンク 4


梅さん、なんとか頑張って
みんなで写真を撮らせてもらいました。
朝だから日差しが眩しくてこの表情(笑)

ももさんもくるみちゃんも
ちゃんと待てができて吠える事もなく
お利口さんでとってもチャーミング♪

黄色とピンク 5


くるみちゃんは若いし
なんでも興味があるのかな?

黄色とピンク 6


ウチの旦那さんとナイショ話に夢中。

黄色とピンク 7


その頃、梅さんは
草むらの中を放浪中。。。

黄色とピンク 8


梅は相変わらず愛想なしで
名前を呼ばれようと
手を差し伸べられても無視。

そのくせ
ももちゃんとくるみちゃんのおやつを
パパさんからもらう
非常識な梅さん。。。(=ω=;)

本当に梅が失礼な態度でごめんなさい。

黄色とピンク 9


でも最後は
優しく声をかけてくださったあのんさんと
前足ニギニギしてもらいお別れ。

黄色とピンク 10


失礼な態度の梅に優しく接してくださった
ももさんとくるみちゃんご家族みなさん、
ありがとうございました。
おやつをごちそうさまでした。
またどこかでお会いできますように。。。

昨日のお出かけは…

昨日は珍しく
夫婦ふたりだけで兼六園デート。
残念ながらお天気が悪く
どんよりな空でした。

兼六園


でもやっぱり桜の兼六園は素敵♪

兼六園 2

兼六園 3


金沢おでん食べました。
その他にも、
焼きそば、さつま芋スティック、イカ焼き…^^;

兼六園 4


梅さんは昨日
ずーっとお留守番だったのかというと
実は午前中にお出かけしたんです。
午前中のうちは晴れてたので。

菜の花と桜と梅さん


そしてこのお出かけ先で
梅と私はテンヤワンヤになりました。
そのお話はまた次回にします。

桜の兼六園

今日は仕事からダッシュで帰宅。
すぐに兼六園方面にお出かけしました。
目的はお花見です♪

兼六園はワンコ入園NGの為
周辺を散歩しまして
初詣に今年行ってなかったので
石浦神社に参拝。

桜


お城と桜。

桜 2


お城と桜と梅さん♪

桜 3


神社で巫女さんが
梅に話しかけてくれました。
同じくらいの年のダックスがいるんだって。
ここの神社はワンコに優しいから嬉しい。

桜 4


明日は気温上がるようだけど
雨の予報です。
たまには旦那さんと2人でデートしようかな。
梅には申し訳ないけれど。。。

大乗寺丘陵公園

昼に卯辰山まで出かけ
おうちに戻ってからも
お出かけ欲求が止まらなかった
梅さんのために
夕方、大乗寺丘陵公園でお散歩しました。

大乗寺丘陵公園


早咲きの桜が咲いてました。

大乗寺丘陵公園 2


梅さんと桜の写真。

大乗寺丘陵公園 3


この日は梅の花も見て
桜も見ることができて最高の一日でした。
お花を見ていると心が癒されるね。