今日はレンのお話

今日はレンのお話です。
実家のレンさん、8月から後ろ足の肉球にデキモノができて
ずーっとステロイドを内服していましたが治らないので
迷いに迷って手術することに決めたそうです。

2日間の入院。
レンはお泊りしたこともないし、家族と離れたことがありません。
大丈夫かなぁ。。。
一度会ってしまうと帰りたがってしまうので
入院中は面会に来ないようにと先生から言われているそうです。

レン


こんな事を考えると
いろんな人や場所に慣れるように育てておかないと困るのねって感じます。

何はともあれ手術が成功して完治するといいね。

術後は肉球保護対策に
靴っていうのかな?防水の靴下っていうのかな??
お散歩にはそれを履いて行くように言われているそうで
探して欲しいと母から頼まれているのだけど、
いろいろあってどれがいいのか何を買っていいやら悩みます。

どなたか足に優しく、防水で履き心地が良さそうな商品ありましたら、
ぜひ情報を宜しくお願いいたします。

楽しかった母娘旅♪

9月20日から3泊4日で母がこちらに遊びに来ておりました。
お天気に恵まれて本当に楽しい時を過ごしました♪

時間を考えてホテルを出発したつもりが計算ミスで
帰りの飛行機に乗り遅れるというトラブルがありましたが、
先ほど無事に帰っていきました^^;

こっちにいる間は
ぶどうの木 本店でお茶をしながらパンケーキを食べたり、

ぶどうの木

パンケーキ


アチコチ買い物に出かけたり…
可愛いお皿を母に買ってもらいました♪
大切に大切に使おう!

お皿


梅さんはお利口にお留守番をしてくれました。
旦那さんにも梅にも感謝です。

お留守番


帰り際に飛行機に乗り遅れてパニックになった以外は
本当に母が楽しそうにしていたので
私も母の笑顔を見て幸せ~な気持ちになりました。

また来年も母に会えますように!
楽しかったね♪
また遊びに来てね (人´∀`).☆.。.:*・゚



りりぃママさん、ふうちゃんママさん、香さん、コメントありがとうございます!
9/19のコメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

どうした…レン!!

今日は実家のレンのお話。
ここ2~3日、レンの様子がおかしいと連絡がありました。
元気がなくションボリしていることが多いと言うのです。

レンは祖母が大事にしていた犬なので
祖母が亡くなったときは
誰よりもレンの落ち込みが激しくて家族みんな心配したのですが
その時と同じような状態らしいのです。

レン


今日は病院で診てもらっているはずなんだけど…
どうだったかなぁ。

あの時も心配で病院に連れて行ったんだけど
先生から、忘れるまで時間がかかるかもしれない、
でも忘れてしまえば犬は立ち直りが早いという話を聞いて
“へぇ~犬ってそうなんだぁ”って思った日のことを思い出しました。

人間なら悔しくて怒りが込み上げてきたり
悲しみに打ちひしがれたとき
話すことで肩の力が抜けて楽になることがあるけど
おしゃべりのできないワンコたちってどう消化しているんだろう。
早く元気を取り戻してくれたらいいな。



ノエルママさん、yurariさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。

ここにもありがたい存在…

おウチでゴロゴロな毎日で
書くことに困ってしまった今日はレンのお話を少し^^;

レンはペットショップからいろいろな家庭に行ったけれどなかなか縁が無く
転々として我が家に流れ着いたワンコなんです。

レン


いつもはもうすぐ80歳になる祖父がお世話をしているのですが
レンは新しもの好きなので
私が実家に帰ったり、いとこの子どもたち家族が来ると喜んで甘えてきます。
こうなると祖父の言葉はレンの耳に届きません。

レン 2


先ほど祖父がレンのお世話をしていると言いましたが
ケータイが鳴っていることに気がつかない祖父に吠えて知らせたり、
祖父がうっかりやかんに火をかけたままボーっとしている時も
一生懸命お知らせしてくれたりしてるので、
実際はレンが祖父のお世話をしてくれてるって言ったほうが正しいかも^^;
梅が私にとってのセラピードッグなら、レンは祖父にとってのヘルパー犬。

レン 3


いつか実家の方へ梅を連れて旅行してみたいなぁ~
梅とレンを会わせてみたいなぁ~って私は思っているけど、
きっと梅は乗り気じゃないだろうけどねぇ(笑)

梅


そらままさん、yurariさん、香さん、コメントありがとうございます。
1/22の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

大丈夫でしょうか!?

先ほど道東で震度5強の地震がありました。
地震が起こった地域にお住まいの皆さん、大丈夫でしょうか?

私の実家は震度4とニュースの速報で見ました。
津波の心配は無いようですが、
強い地震が起こるたびに、古くなった実家は大丈夫かな…
北海道に住む家族とM.ダックスのレンは無事だろうか…と気がかりです。

レン


遠くに嫁いだ私は
何かあってもすぐにとんで行くことができないので…
これ以上、大きな地震が来ませんようにと祈るばかりです。