明野高原 「ゆがふ」

明け方にやっと梅が眠りについて目覚めたら9時を過ぎていました。
この日、私たちの後に宿泊するお客さんがいなかったので
レイトチェックアウトの許可を頂きのんびりすることができました。

ゆがふ


朝ごはんに作った真っ黒こげのフレンチトースト。
なんでも美味しいと食べてくれる旦那さんが無言でした。

ゆがふ 2


旦那さんの箸は一向に進まず、気がついたらプリンでお口直し^^;
梅もプリンの方が興味あるみたい(笑)

ゆがふ 3


私のお恥ずかしい料理下手な話はこれくらいにして
ちょっとここでお宿のことを…
1階に薪ストーブ、掘りごたつがあって
床はたぶんフローリング調のシートでしょうか。
大きな窓から差し込む柔らかな日差しが心地よいログハウスです。

ゆがふ 4


2階はワンコNG。
広々としたお部屋がひとつあって、そこからバルコニーに出ることができます。

ゆがふ 5


この日はとっても天気が良かったので近所を散策です。

ゆがふ 6


秋風にススキが揺れていました。
夜には星空が美しいだろうし、これからの時期は紅葉が楽しめるんだろうなぁ。

ゆがふ 7


もっとゆっくりしたかったんだけど、お部屋引渡しの時間が迫っていたので
急いでログハウスに戻りお昼ごはんのBBQ準備です。
長くなったのでBBQとドッグランの話はまた明日にします。
もうちょっとだけお付き合いください。



そらままさん、yurariさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。

みんな寝不足…

先ほど岐阜県郡上市、あけの高原より帰ってきました。
旅行がちょうど台風上陸の日とぶつかってしまい、
早朝から高速道路が通行止めになり出発できたのが夕方6時。
コテージに着いたのは8時で真っ暗でした。
ずーっと到着を待っていてくれた管理人の方が親切で本当にありがたかったです。

ゆがふ


いつもならドッグランや観光で疲れ、誰よりも先に寝てしまう梅ですが
この日は自宅で高速道路の情報や台風のニュースを見て
夕方までのんびり過ごしていたのが原因か
明け方4時過ぎまで興奮して寝てくれませんでした (-"-;A ...

ゆがふ 2


みんな寝不足だったけど、翌日はお天気が良かったので
コテージ裏にあるドッグランではしゃぎ
ドッグランの中にあるオープンデッキでBBQを楽しんで帰ってきました。
詳しくは後日ゆっくりと…
今日は梅をシャンプーして疲れたので早めに寝ます。



リョータ&ゆーたママさん、soramamaさん、らいむさん、コメントありがとうございます。
9/14の拍手コメント欄にお返事があります。
非公開コメントをくださった方、ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

荘川であいの森

この日、あまりにも暑かったのでリトルワールドから岐阜に戻って
川遊びをすることにしました。

荘川であいの森にある川が穴場だよってブログに書いてあるのを見て
ここに行ってみたのだけど

荘川であいの森


川に下りられるような道が見つからず、ここで川遊びするのは断念。

荘川であいの森 2


ここから車で少し移動したところに
きれいな川を見つけたのでここで遊ぶことにしました。
お天気も良くて川の水が冷たくて気持ちよかったなぁ~

近くの川


梅は石でゴロゴロした所が苦手なようで、じーっと固まっていました。

近くの川 2


梅と旦那さんは浅瀬でチャプチャプ水遊び。

近くの川 3


私はきれいな川に興奮してしまい、どんどん奥の方へ。。。

近くの川 4


梅、心配そうに私を見つめています。

近くの川 5


危ないからあまり深いところに行かないでって旦那さんからの忠告も無視して
川遊びに夢中になっていたら
案の定、足を滑らせてしりもちをついてしまいました!

近くの川 6


腰から下がビショビショ^^;

近くの川 7


ここ最近、足腰が弱くなってお恥ずかしい。。。
着替えを持っていなかったのでパジャマに着替えて真直ぐおウチに帰ることになりました。
こんなことにならなければ、もう少しいろんな所に寄りたかったのだけど。
でも川遊び楽しかったなぁ♪
梅が喜んでくれるかなって思い来てみたら、私の方が川遊びに夢中になってました(笑)
梅はもう少し歩きやすい所のほうが遊びやすいみたいだったかなぁ。



香さん、コメントありがとうございます!昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。

続・Orkひるがの

さて、買い物から帰ってきてチェックインを済ませ
夕方4時から早速、BBQの準備です。

スタッフの方が貸し出しの道具を持ってきてくれて説明をしてくれます。
この道具はなんて言うのだろ。。。火起こし器?!
とっても便利で欲しくなっちゃいました!

Orkひるがの 14


これは注文していたお肉。

Orkひるがの 15


お魚とエビはスーパーで買ったもの。
本当は釣り堀で釣った魚を食べようかと考えていたのだけど
スーパーで買った方がお安いわって思って…ケチって言わないで^^;

Orkひるがの 16


そしてビール♪
飲まない2人もなんだか飲みたい雰囲気になって1缶だけ。

Orkひるがの 17


立ち込める香りに梅もこの表情!

Orkひるがの 18


乾杯でBBQスタート!
旦那さんはコップの半分だけ、あとは私が飲みました^^;

Orkひるがの 19


はじめは梅を地べたにほっつけてあったんですが
いつの間にやら旦那さんの膝の上でまったり。

Orkひるがの 20


ありゃりゃ?!
梅、白米見つめて舌が出ちゃってるよ!!

Orkひるがの 21


もしかして…梅もおかずより白米好き?
だとしたら私も一緒よ! うふふっ。。。気が合うわね^^

夕方4時にスタートしたBBQ。
ゆっくりのんびり食べて6時には終了。8時には家族みんなで就寝。
夜は掛け布団を使ってちょうどいい寝心地でしたよ。

梅は気持ちが開放的になっちゃったのかオチッコもウンPもお外を希望。
手のかかるお嬢ちゃんです^^;



yurariさん、香さん、もっこりんさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。

Orkひるがの

予定ではお蕎麦を食べたら川遊び!って思っていたのですが
気温が低く寒いくらいだったので、お蕎麦屋さんから
この日お泊りしました 貸し別荘 Orkひるがの に移動しました。

Orkひるがの


16棟くらいが建っていて
私たちが泊まった建物は、この道をずーっと上がった左奥にある

Orkひるがの 2


コティタイプです。

Orkひるがの 3


お部屋の中はこんな感じ。

Orkひるがの 4


2階に上がると2部屋あり扉で仕切られています。

Orkひるがの 5


チェックインには早すぎる時間だったので周辺を散策。
釣り堀やBBQテラスがあったり、

Orkひるがの 6


遊歩道があったり、

Orkひるがの 7


自然がいっぱいでステキな所だねぇ♪

Orkひるがの 8


こちらにはドッグランもあって

Orkひるがの 9


梅も楽しそうに遊んでおりました^^
ボールに前足かけて、サッカー選手みたいでしょ?!

Orkひるがの 10


ここ最近ドッグランに行ってもコレがあると走るのそっちのけで
ボール遊びに夢中になるんだよねぇ。

Orkひるがの 11


そしてこの表情!
チェックアウトするまでに4回も利用させていただきました^^;

Orkひるがの 12


チェックインの2時間も前に来てしまった私たちは時間を持て余してしまったので
ちょっとお出かけすることに。。。

こちらで夕食のBBQの食材をお願いしてあったんだけど
ちょっと足りないものがあったので
片道30分くらいかけてスーパーマーケットまで買出しに行きました。

ちょっと長くなったので今日はこれくらいで、この続きはまた明日にします。



magnoliatomさん、ルチュリママさん、ごん太の嫁さん、あのんさん、
コメントをありがとうございます。 7/2の拍手コメント欄にお返事あります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。