ノースリーブに変更

クリスマスプレゼントに買ったこのコート。
着心地が悪いのか梅は1度だけ着てその後、嫌がるのです。

袖があるから嫌なのか…
胸のスナップボタンの内側の金具が突出してて痛いのか…

着心地の悪いの?


まずは袖を切ってニットのバイアステープを縫ってノースリーブに。
縫い目がグニャ~ンってなったけど、まぁいいや♪
いまスナップボタンを外してマジックテープに変更中…完成までもう少し!

ちょっとお直し


1度着ただけで捨ててしまうのはもったいないから
なんとか気にいってくれるといいんだけど… (*・人・*)


yurariさん、あのんさん、もっこりんさん
拍手コメントありがとうございます。1/19記事にお返事があります^^
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

ソファカバー

お掃除が苦手な私に白いインテリアを綺麗に維持する事ができず…
カバーを汚れが目立たない色にそろそろ変えようかなぁと思ったら
我が家のソファーが古くて購入先のお店にはもうカバーがありませんでした。

ソファー


赤ちゃんの頃、梅がカミカミしてボロボロにもなっているし
市販されてないのなら自分で作ってみるかと手作りしてみました。

ソファー 2


出来上がったものは
細部までお見せできる綺麗な仕上がりにはなりませんでした (///∇//)
でも汚れが目立たなさそうなので、まぁ~いいか!



香さん拍手コメントありがとう! 11/20記事にお返事あります^^

手作りのおもちゃ箱

事情があって、いままで使っていたおもちゃ箱が無くなってしまい
おもちゃが散らかり放題になっていたので
雑貨屋さん、手芸屋さん、100円ショップの品物を使っておもちゃ箱を作りました。

おもちゃ箱作り


茶色いレースは両面テープが付いていて貼るだけ簡単。
100円ショップにも以外と可愛い便利グッズがあるもんですね!

おもちゃ箱作り 2


さっそくおもちゃを入れてみると、梅がのぞきに来ました。

おもちゃ箱作り 3


使い勝手はいかがかな?

おもちゃ箱作り 4


ミシンを使っていると時間を忘れて夢中になれるので
これからの季節、雨や雪が降って出かけられない時なんかにアレコレ作ってみようかな。



セーフティボード

ずいぶん前ですが、後部座席に梅を乗せたとき転落しないように
セーフティボードを2枚買いました。

セーフティボード


ペット専用のものはお値段が高くて買う気になりませんでしたが、
これは2枚で50%OFF送料込み2,480円だったので、とってもお買い得でした。

送られてきたセーフティボードのカバーの色がものすごく派手だったので
キルト生地を買ってカバーは手作りしました。

耐荷重60kgって書いてあったので重い荷物を運んだりする時にも便利です。