ドッグラン不発。。。

昨日はお天気がよく、少し暑いくらいでしたね。
夫婦共にお休みだったので富山までお出かけしてきました。
まずはイオックスアローザのドッグランへ。

受付を済ませてドッグランに入り、リードを外した途端に…

イオックスアローザ


先生に引率されてやって来た園児たちのピクニックがはじまりました。
木陰でお弁当をひろげてとっても楽しそう♪
梅に気がついたひとりが “あぁ~ワンワンだ!”っておしゃべりしてる。

イオックスアローザ 2


園児たちにむかって激吠えしそうになり制止される梅。
ノーリードだと吠えてしまうので、すぐにリード装着されてしまいました^^;

イオックスアローザ 3


ドッグランで思う存分走れなかったのは残念だけど
梅が激吠えして子どもたちを怖がらせる訳にいかないのでコスモス畑へ移動です。

イオックスアローザのスキー場にある約1000万本のキバナコスモス。
このコスモス畑は地元の幼稚園や保育園の年長さんたちが
種まきのお手伝いをしてくれているんだって。
この日も自分たちが種をまいて育ったコスモスを見に来てたのかな?!

イオックスアローザ 4

イオックスアローザ 5


梅はキレイなお花にまったく興味なし。
クンクンと石ころのニオイを嗅いでばかりでした。
ちょうどお昼ごはんの時間だったし
食べれるものでも落ちてないかなぁって探していたんだろうか(笑)

イオックスアローザ 6


私たちもお腹が空き
梅もドッグランで走れず不発に終わったので別の場所へ移動です。



ひなねぇの母さん、yurariさん、コメントありがとうございます。
10/9の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。

今年初ドッグラン

昨日はとっても暑くって夕方になるまで散歩に行けませんでした。

少し涼しくなって旦那さんから “ドッグランへ行くぞー!”と発表があり
梅とキャッキャ言いながら準備。

まずはイオックスアローザへ電話確認。
ドッグランは何時まで遊べるんですか?って聞くと
夕方5時前までに受付したら日暮れまで遊んでOKよって言うから
すぐにおウチを出発!

ドッグラン


さぁ! 走るぞ~!!
この時間だと他にお客さんもいなくて貸切状態。
涼しくて追いかけっこするにはちょうどいい感じでした。

ドッグラン 2


今年に入って初めてのドッグランに、梅の興奮スイッチも入り爆走です^^;

ドッグラン 3


梅は怖がりなので自ら進んで遊具で遊んだりしません。

ドッグラン 4


これも。。

ドッグラン 5


これも。。。

ドッグラン 6


ぜ~んぶ、おやつで誘導して写真を撮りました。

ドッグラン 7


楽しい時間はあっという間!
気がつくと夕日が沈みかけ職員の方も帰りはじめたので、私たちも帰ることに。

ドッグラン 8


これだけ走り回って疲れているから
今日は2階の寝室で静かに寝てくれるだろうと思ったら
一晩中、リビングで眠りたいと梅に吠え吠えされてがっかり… (- -; )

でもドッグランは楽しかったなぁ♪
またお休みの日のこれくらいの時間に遊びに行こう。
虫がたくさんいたから、次は必ず虫除けスプレーもって行かなくちゃな!



あのんさん、yurariさん、chiechanさん、コメントありがとうございます。
5/13の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

富岩運河環水公園

梅の誕生日は富山の富岩運河環水公園までお出かけをしていました。
はじめて来たのですが、とってもステキな公園で
ワンちゃん連れの方が多かったですね。

富岩運河環水公園


この日は雲の隙間から太陽が顔を出していたのですが
風が冷たくて冷たくて…
数分で私たちのカラダが限界になり公園の中にあるスタバに行きました。

富岩運河環水公園 2


でもワンちゃん連れはテラス席…
温かい飲み物を買って飲んだのですが
じーっとイスに座っているとどんどんカラダが冷えてきてすぐに退席(笑)

富岩運河環水公園 3


梅は風を通さない洋服を着ているからか
元気いっぱい芝生を走り回ってハッスルしておりました♪

富岩運河環水公園 4


ハッスルしすぎて気が付いたら洋服が脱げていたりして…^^;

富岩運河環水公園 5


寒さに耐えながら夕日が沈むまで遊んできました。

富岩運河環水公園 6


辺りが暗くなると公園がライトアップされて噴水もジャーって出たりして…
写真に収めたいものがたくさんあったんだけど寒さに負けて帰ってきました。

もう少し暖かくなったら、また遊びに行こうと思います!

イオックスアローザへ

今日は午後からイオックスアローザのドッグランへ行きました。
梅は楽しむというより、なんだか必死で走り回っているという感じでした。

イオックスアローザ



コスモスの畑がありましたが少し見ごろを過ぎた感じでしょうか。
でも所々ですが、まだキレイに花が咲いていましたよ。

イオックスアローザ 2



帰り道、オンブバッタを発見しました。
バッタがバッタをおんぶしてるの、はじめて見ました!

イオックスアローザ 3



梅が執拗にオンブバッタのことを追い回したために
ビックリしたバッタたちは離ればなれになってしまいました。

イオックスアローザ 4


バッタの恋仲を引き裂くようなことしてぇ…
梅は空気読めないなぁ~。
バッタには申し訳ないことをしました。

海王丸パークへドライブ

富山の海王丸パークへ行ってきました。
今日は、海王丸に全部で29枚ある帆をすべて広げる総帆展帆の日。
全部広がっているだろうなって時間に合わせて行ったのに…アレ??

海王丸パーク

天候の関係で時間がズレたのかな???


本当はこんな風になるみたいです。

海王丸パーク 2


せっかく洋服も海に似合うようなもの選んできたけど路面も濡れて歩けず…
天気が悪くて寒かったから残念だけどすぐに道の駅へ移動しました。

道の駅 新湊

3連休のど真ん中だけあって、込み合っていてビックリ。
お目当ての白エビバーガーを買って車内で食べました。これとっても美味しかってです!


高速を走りだした途端にザーっと雨が降り出しました。

帰りの高速


今度は天気がいい日にまたチャレンジしてみようと思います。