久々ボール遊び

先日のお出かけの話の続きです。
誰もいない芝生。

ダッシュ


久々にボールを見せてみる。

ダッシュ 2


梅さん、やる気満々♪

ダッシュ 3


でも私がボール投げたら
それを無視して
スイッチ入ってダッシュが止まらず。

ダッシュ 4

ダッシュ 5


ボールの意味なし。
旦那さんと梅がイチャイチャしてる間に
投げたボールを自分で拾いに行く
切ない私。。。

ダッシュ 6


久しぶりで梅が
楽しそうにダッシュしてる姿を見ました。

いま梅雨時期で
なかなかお出かけできませんが
こんな時間を作ってあげたいです。

山へGO!

梅さんが
何に驚いているのかと言うと…

山へGO


外気温に!
今日も暑かったなぁ~

山へGO 2


涼みに山へ行こうと
瀬女高原スキー場へ来たんだけど
ガラガラの状態。

目的のピザ屋さんお休みだった。
暑いのにピザってね^^;

山へGO 3


梅さんだけハッスルしてた。

山へGO 4


ペットボトルから
直飲みするのが大好きなの♪
水飲んで大ハッスル。

山へGO 5


ピザ屋さんが不発だったので
近くにある
無料のドッグランに移動したんだけど
ワンちゃんたくさんでテンヤワンヤ。

山へGO 6


どこ行っても今日はダメだなぁ~
なんて言いながら
次の目的地へ移動。

これ何かと言うと。。。

山へGO 7


山法師のおやき。
義母さんに5個買って
私たちは1個ずつ車内で食べた。

山へGO 8


旦那さんは冒険しない派なので
つぶあん。
梅さん舌がペロリンコ(笑)

山へGO 10


私はチーズおぐら。
梅さんまた舌ペロリンコしてる!
大変美味しゅうございました^^

山へGO 9


大判焼きが焼きあがるまで
店の裏手にある芝生で遊んだけど
今日は大大大サービスで
吉岡園地の広~い芝生へ移動して
ボール遊びをしようという事に。

今日はよく走ったので
梅さんぐっすり眠りそうな予感です。

話が長くなったので
続きのお話はまた次回にします。

お墓の公園

昨日は
旦那さんがお休みを取ってくれて
いっしょに新しい病院へ。
ひとりだと不安だから嬉しかった。

ここ最近、私ひとりでは
お散歩連れて行ってあげられないから
本当に退屈そう。

梅さん

梅さん 2


そんな梅にも
午後からは大サービスで
ドライブ&お散歩へ♪

行ったことのない場所へ
行ってみようとたどり着いたのは
内川墓地公園。

公園


でもせっかくの芝生は除草中で入れず。

公園 2

公園 3


橋の上からは
ダムが見えて遠くの方に街が見えます。

公園 4


家族と過ごす時間は楽しい♪

公園 5


今日の私のお休み
どう過ごそうかと悩み中。。。



楓ちゃんママさん、
コメントありがとうございます。
6/6のコメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

大乗寺丘陵公園

今日本当は
夫婦ともに仕事だったんだけど、

私、病院で検査することになり
旦那さんも付き添いでお休みしたのです。

来週もまた検査に行くことになった。
検査が続いて嫌だわぁ。。。

元気づけようとしてくれたのか
旦那さんが
公園に連れて行ってくれました。

大乗寺丘陵公園


広くて素晴らしい芝生があるけど
ここはペット芝侵入NGで残念!

大乗寺丘陵公園 2


ルール守ってお散歩♪

大乗寺丘陵公園 3

大乗寺丘陵公園 4


あまのじゃくな性格の梅さん。
楽しそうに歩いていたかと思えば、

大乗寺丘陵公園 5


ジャンプして抱っこの要求。

大乗寺丘陵公園 6


抱っこしてもらいご機嫌かと思えば、

大乗寺丘陵公園 8


下ろせ!と
歩くことを要求する…これの繰り返し。

大乗寺丘陵公園 7


キャッチ・アンド・リリースならぬ
ダッチ・アンド・リリース ( *´艸`)ァハ♪

大乗寺丘陵公園 10


完全に
梅の肉球の上で
転がされちゃっている旦那さん。

今日はそんな
旦那さんと梅の様子を見ているだけで
気分転換ができたぞぉ♪

ありがたいねぇ…家族って。

菜の花と桜と梅さん

4月3日(日)
予報では雨だったけど
午前中はそこそこのお天気だったので
早朝さーっとお出かけしました。

黄色とピンク


朝早いから誰もいないだろうと
私は布団から飛び出たままの状態で
お出かけした結果、

他にも撮影に来ている人や
ワンちゃん連れのご家族が…

こりゃ大失敗^^;

黄色とピンク 2


そして耳を澄ますと
もも~くるみ~って呼んでる。

もしかして…
『ももと一緒。』のあのんさんご家族?!
もう私、プチパニック!!!

黄色とピンク 3


やっぱりそうでした!
梅はワンちゃんが苦手なのでテンヤワンヤ。
旦那さんのうしろに隠れて出てきません。

私は念願の
ももさんくるみちゃん
あのんさんとパパさんに出会えた喜びより
ちょんまげ頭にノーメークを激しく後悔。
一度車内に戻ってマスクでごまかした。

黄色とピンク 4


梅さん、なんとか頑張って
みんなで写真を撮らせてもらいました。
朝だから日差しが眩しくてこの表情(笑)

ももさんもくるみちゃんも
ちゃんと待てができて吠える事もなく
お利口さんでとってもチャーミング♪

黄色とピンク 5


くるみちゃんは若いし
なんでも興味があるのかな?

黄色とピンク 6


ウチの旦那さんとナイショ話に夢中。

黄色とピンク 7


その頃、梅さんは
草むらの中を放浪中。。。

黄色とピンク 8


梅は相変わらず愛想なしで
名前を呼ばれようと
手を差し伸べられても無視。

そのくせ
ももちゃんとくるみちゃんのおやつを
パパさんからもらう
非常識な梅さん。。。(=ω=;)

本当に梅が失礼な態度でごめんなさい。

黄色とピンク 9


でも最後は
優しく声をかけてくださったあのんさんと
前足ニギニギしてもらいお別れ。

黄色とピンク 10


失礼な態度の梅に優しく接してくださった
ももさんとくるみちゃんご家族みなさん、
ありがとうございました。
おやつをごちそうさまでした。
またどこかでお会いできますように。。。