お祝いはおウチで♪

梅にお祝いコメント頂きましてありがとうございました!
昨日はのんびり
おウチでささやかなお誕生祝いをしました。

これ全部私が作ったんです~って言いたいところですが
2品だけ手作りの手抜きパーティー^^;

梅の誕生日を利用してウマウマごはんを食べた私たち。

4歳お誕生日


梅は自分の誕生日なんて理解してる訳ないけど
いつもと何かが違うって感じたみたいで
早くからここでスタンバイ!

4歳お誕生日 2


梅にもお祝いのごはんに
ささみと白菜のトッピングを用意しましたよ。

4歳お誕生日 3


速攻でハウスに入ってお利口さんアピール中!

4歳お誕生日 4


いつもはできるマテもこの日は我慢できずにフライング。
ガツガツガツガツ…って音が聞こえてきそう^^;

4歳お誕生日 5


尻尾を立てながら喜んでごはんを食べてくれました。

4歳お誕生日 6



ボロボロになったおもちゃを捨てられて
退屈そうにしていた梅さんへ
旦那さんからはNEWおもちゃのプレゼント。

4歳お誕生日 7


私からは
デザートにさつまいもを一口だけプレゼント。

4歳お誕生日 8


おウチでごはん食べて昼寝して
お出かけしたりお泊りしたり特別なことはしなかったけど、
今年は家族そろってお祝いできたからそれだけで幸せです。

梅さんお誕生日おめでとう。
また来年も元気に家族みんなでお祝いができますように…



もっこりんさん、香さん、soramamaさん
楓ちゃんママさん、ルチュリママさん、コメントありがとうございます。
昨日のコメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!

4歳になりました☆

2月19日(木)
梅さん無事に4歳を迎えることができました!

祝4歳


お誕生日おめでとう!
これからも健康で穏やかに梅が過ごせますように…

今日はごはんを作って
家族みんなでのんびりお祝いをします。

誰のプレゼント?!

昨日はウチの子記念にコメント頂きました皆さま、
ポチっとしてくださった皆さま、ありがとうございました!

ジャジャジャーン!!
これ、誰のプレゼントかというと。。。

誰のプレゼント?!


ウチの子記念の前日は義母さんがお誕生日でして
梅のではなく、義母さんのお誕生日プレゼントでした^^;

水引で蝶々を作って
家にあったものを使って簡単なラッピングしました。

こんな所に…


シフォンケーキをプレゼントしました。
この大きいシフォンケーキ、フワッフワで美味しいんですよ。
そして405円、とてもお安いのです^^;

三共パン


プレゼントついでに自分たちの分も。。。
ラスクも美味しいんですよねぇ! 梅も興味津々です。

梅も…


梅はアレルギーがあるからダメーーーーー!!!!

ショック


昨夜はウチの子記念だったけど何にもしませんでした。
いつも通りで普通の毎日。 普通が一番です☆

わが家に来て3年です。

3年前の今日、梅がウチの子になりました。
果物が入っている様なこんな箱に入ってペットショップから来ました。
車内では助手席に座った私の膝の上でキュンキュン鳴きながら…

こんな箱に?!


小さな頃から膝の上が大好き。

膝の上大好き


今も変わりません。

膝の上大好き 2


窓際で日向ぼっこするのが大好き。

窓際大好き


それも変わりません。

窓際大好き 2


飽きっぽい所があるけど、おもちゃで遊ぶの大好き。

おもちゃ大好き


3年経った今でも、おもちゃが大好きなのは変わりません。

おもちゃ大好き 2


3年経って変わった所はどこかなぁ。。。
梅もちょっと大人の色気がでてきたんじゃない?!

大人の色気♥


梅がいるだけで癒されて楽しい毎日です!
こんな日々ができるだけ長く続けばいいなぁ。。。って思います。
私たちも梅も、いつまでも健康で長生きしたいものです。

今日は梅に感謝する日。
梅ちゃん、わが家に来てくれてありがとう!



昨日に非公開コメントくださった方、いつもありがとうございます。
コメントを見てニヤニヤしました (* ´艸`)
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。

仕切りなおして。。。

2月19日、梅が3歳になりました。
梅のお誕生祝いにコメント頂きました方々、ありがとうございました。

でもバタバタしちゃって…^^;
何にもお祝いらしいこと出来なかったので、
今日は何か楽しいことをしよう!と午前中からお出かけしてました♪

山中温泉ドライブ


行き先は山中温泉。
1杯200円のかに汁大鍋振る舞いには間に合わなかったけど

山中温泉ドライブ 2


西洋菓子 倶楽部 高乃倉さんのお散歩コルネを食べ歩き、

山中温泉ドライブ 3

山中温泉ドライブ 4


そこからちょっと移動して

山中温泉ドライブ 5


壱銭文字屋さんのお散歩ピザ、たこ焼きを食べてお腹いっぱい♪

山中温泉ドライブ 6

山中温泉ドライブ 7


食べすぎかなぁ?!
朝ごはんと昼ごはん抜きだったのでいいのさっ!!

山中温泉ドライブ 8


ちょっと車で移動して、はちみつ屋さんにも行きました。

はちみつ屋さん


家で フレンチトーストを作ろうと思って、はちみつが欲しかったんです。
何種類かのはちみつがあって、どれを選んでいいか分からず
小さな瓶入りのはちみつ4種類買ってみました。
明日の朝はフレンチトースト作るぞ♪♪♪

はちみつ屋さん 2


それから帰り道にスタードッグスに寄って
洋服を1枚、梅の誕生日プレゼントに買いました。

スタド服


お星様の洋服☆
スタドのお姉さんに “ちょっと太った??”って聞かれたんだけど
そうなのです! 梅さん、いま体重が 4.6㎏あります。
みんなも気がついてたかしら ((* ´艸`))  


スタド服 2


さぁ~コレ着て今年もたくさんお出かけするぞ!!!
健康で長生きしてくれたらそれだけで十分。
梅の3歳のお誕生日、無事に迎えることができて良かったです。



yurariさん、コメントありがとうござます。昨日のコメント欄にお返事あります。
非公開コメントくださった方、
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!