健康のためのお皿

早食いの梅さん。

銀色の普通のお皿で食べていた時は
数秒でペロっと食べ
むせるのがお決まりでした。

早食い防止用のお皿に変えてからは
5分以上かけて
毎日ごはんを食べています。

うず巻き皿


きっと胃腸には優しいお皿だから
そうカリカリしなさんな。

うず巻き皿 2


梅を見習って
私たちも食事スタイルを変えてみました。
100円ショップで買ってきたお皿たち。

買い物


今までジュースを飲みながら
大皿にドーンって盛ったおかずを
好きなだけ食べていた私。

4月の血液検査の結果では、
このままだと脳梗塞・心筋梗塞など
起こす可能性が考えられるため
ダイエットをしましょう…とのこと^^;

そんな風に結果が出ると
急に恐ろしくなりました ((;゚Д゚)ガクガクブル

私も梅を見習って
少量ずつおかずたちを
ゆっくり噛み噛みして
夏までにはダイエットを成功させたい!