雪が降ったよ!

昨日から雪が降り続き
梅の住んでいる町は雪かきが必要なくらい。

暖冬とはいえ
北陸地方で雪が降ることなく
冬が終るなんてことはやっぱり無いか。

私が雪かきしている間、
梅さんは夢の中。。。

雪


たたき起こして外遊び準備!
まだぼんやりしてる(笑)

雪 2


外の寒さにビックリしたのか
ガタガタ震えて動けない梅さん。

雪 3


晴れた日の散歩では
尻尾ダラ~ンってしてるんだけど
雪道が好きなのか
尻尾ビンビンでダッシュ止まらず。

雪 4


散歩から戻ると
旦那さんの両親の家に
“さつま芋くれませんかぁ~”って必ず行く。

雪 5


でも誰も出てこないのであきらめた。

雪 6


梅も雪道散歩の興奮冷めやらず
部屋の中で狂ったように
ダッシュしてはゴロスリしております^^;

雪の日の梅といっしょの外遊び
なんだか私の気分転換にもなったなぁ♪