小粒フードに変更

梅のアレルギーのことが分かって
チキンのフードから
ポテトと鮭で出来たフードに変更して
10日ほどが経過しました。

小粒タイプ


シャンプーに行く時など
おやつにこのフードを持たせたりしてたのですが
“粒が大きすぎて詰まらないか心配です”って
トリマーさんも心配しており、
私たちも毎日粒を砕くのに疲れたので
小粒タイプを購入。
近所に小粒タイプが売ってないのでネット注文。

小粒タイプ 2


粒の大きさ比較。
直径が 小9mm、大15mm。
丸呑み早食いの梅には
やっぱり小さいほうが安心だ。

小粒タイプ 3


食後、カラダのかゆみが出ないようで
以前のような食後のゴロスリダンスは無くなり
ごちそう様でしたと挨拶に来るだけになった。

小粒タイプ 4


ちょっと寂しいような気もするけど
カラダに合ったフードの証拠なので一安心。

同じ食材で出来たおやつもあるようなので
それも買ってみようかな。