帰省2日目

AM5:00 起床

レンにボール遊びに誘われて騒いでいたら
みんな起きてきた^^;

レン


起きてすぐにじいちゃんが
人間用のソーセージを細かくカットして
節分の日に芸能人が豆まくみたいに部屋中にばらまき始めた!
これがレンの一日のスタートらしい。

レン 2


ソーセージを必死に探して食べ終わると
私の母に揉みくちゃにされ喜ぶレンさんです。

よく旦那さんに
梅を意味なく興奮させて怒られるんだけど
母を見ていたら何となく怒られる理由が分かった気がする。

レン 3


AM9:00 ゲートボールの練習へ

この日は女性に囲まれじいちゃん楽しそうだった♪
じいちゃんノリノリで
「明日も孫連れてきます!」って宣言。
マジか(;゚Д゚i|!)?!って思ったけど
じいちゃんに話を合わせてご挨拶して帰宅。

ゲートボール


AM11:00 ジンギスカンを食べに隣町まで

母とじいちゃんとお昼ごはんを食べに行きました。
すごく柔らかくて美味しいお肉でした♪

ジンギスカン


PM6:00 同窓会に参加

一緒にパンケーキを食べに行った男の子も来てくれました。
子どもって可愛いねぇ。
子どもたちを連れたママは早くに帰ったけど
大人たちは夜更けまで飲んで騒いだ^^;

同窓会


私は小さな町の生まれなので
友人たちは幼稚園から中学校卒業まで
みんな一緒に育ったようなもの。

旦那さんが
“あんたの友達はみんな優しいねぇ”って言ってくれます。
忙しい中でも帰ると連絡すればいつも集まってくれて
本当にうれしい。
次はいつ会えるかなぁ。。。

私が同窓会で騒いでたころ
梅さんはひたすら私の帰りを待っていたそうです。

梅


実家に帰省して好き勝手に遊べるのも
旦那さんのおかげです。
送られてきた梅の写真を見ていたら
旦那さんにも感謝しなきゃダメだなぁ~って思いました。
帰省の話、もう少し続きます。


yurariさん、香さん、ルチュリママさん、
コメントありがとうございます。
5/8のコメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!