帰省初日。

5月4日(月) 帰省初日。
友人が空港まで迎えに来てくれました。
そのまま同級生ご夫妻が経営するパンケーキ屋さんへ直行。

ここのお店は評判が良く
訪問した日も予約のお客様でいっぱい。
ご来店の際はお電話で席の状況を確認した方が良さそうです。

お店


ふわっふわのパンケーキ♪

パンケーキ


私はいちごのパンケーキを注文。
ほっぺた落ちちゃうくらい美味しいの(*´∀`*)。*♪

パンケーキ 2


このお店はテーブル席以外に
畳のお部屋もあって
お子ちゃま連れでも落ち着いて食べることができます。
友人の子どもたち可愛かったなぁ。

こども


この日、数十年ぶりに会う友人に大興奮!
ママたちは話に夢中。。。
子どもたちは子どもたちでヨロシクやってました。

長居して騒がしかったのに
友人ご夫妻には
本当に良くして頂きありがとうございました。

こども 2


お店を出て自宅に戻ったのは夕方でした。
ミニチュアダックスのレンと
じいちゃんが熱烈に歓迎してくれました。

レン


レンは私から離れません。
外にオシッコに行くにもお散歩行くにも
私と一緒じゃなきゃダメ~ってアピールがすごかった^^;

レン 2


実家に戻った初日は夜遊びせず早めに入眠。
ゆっくり昼まで眠りたかったのだけど
朝5時からレンがボールをピーピー鳴らしながら
私に遊んでくれと催促。。。。

レン 3


朝5時からキャッチボール開始。
いつもはじいちゃんが起きて来るまで
静かに過ごしてるらしいんだけど。

レン 4


ある時間になると
じいちゃんの部屋の前で待機。
朝ごはんをもらうまで毎朝こうして過ごしているんだって。

レン 5


8kg近くあったレンさんですが
現在、ダイエット食とお野菜生活で6kg程度に痩せたそうです。
痩せて何だか男前になったレンさんです。
続きはまた明日。



楓ちゃんママさん、香さん、コメントありがとうございます。
昨日のコメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!