夜のお留守番

昨日は旦那さんが夜勤、
私は仕事あと夜に職場の飲み会があって
梅さんに夜のお留守番をお願いしました。

旦那さん、
“梅のことお願いね!!”って
ちょ~心配して仕事に出かけて行きました^^;

前足の感じが可愛らしいなぁ❤
お留守番中は
こんな風に布団に入って眠ってたんだと思います。
そんなに心配いらないのにね(笑)

梅さん


梅は日頃から飼い主にベッタリだし
飼い主が帰宅すれば
尻尾ちぎれそうなほどのアピールで喜んでくれるけど
わんこって
“はぁ…ひとりの時間が欲しい…”って思うことは無いんだろうか?

私は内向型人間なので
新しいことに慣れるとか、人とコミュニケーションってのが苦手。
ひとりの時間や
本当に心許した相手と過ごす静かな時間がないとダメになる。

ずーっとひとりぼっちは淋しいけど
そんな時間を使ってリフレッシュをするのです。

どちらかと言うと梅さんも内向型わんこだと思うんだよねぇ。