昨日のわが家の様子

昨日のわが家の様子。
鼓のように梅を肩に担いだ旦那さん。
お尻をぽんぽん叩かれてもおかまいなしの梅さん。

梅さん


ソファーでゴロゴロしてる私のお腹の上でいっしょにお昼寝。

梅さん 2


タイヤ交換が原因か
旦那さんが腰を痛めたので温泉で温めることに。
お留守番中の梅はきっとこんな風に過ごしているのだろう。

梅さん 3


どんな姿を見ていても癒されますねぇ。

昨日だったかな?
100歳のおじいちゃんとマルチーズのハナちゃんの話を
テレビで観て感動でした。

私の実家にも妻に先立たれた80歳のおじいちゃんと
7歳のミニチュアダックスのレンがいますが、
レンのおかげでおじいちゃんは生き生きと過ごしています。

車の購入計画を立てているので
おじいちゃんにオレオレ詐欺的な電話をかけたら
じいちゃんもまだ車を買う予定があるのだと言い
“それよりじいちゃん誕生日が近いんだけど…”って
逆に金品を催促され夫婦で腹を抱えて笑っちゃいました^^;

じいちゃんの方が一枚も二枚もうわてでした(笑)



楓ちゃんママさん、りりぃさん、コメントありがとうございます。
3/17のコメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!