開通おめでとう!

昨日は北陸新幹線開通で
テレビは朝から新幹線の話ばかりでした。
きっと駅の周辺ではお祭り騒ぎだったんだろうなぁ。
旦那さんの職場の屋上から新幹線が見えるらしい。

新幹線


梅さん、新幹線に乗る練習はあの一度きりです。
まずはバッグに入って
車内で静かにすることから練習してみようかね。

練習


“私やれますわ!”って顔してる梅だけど
いつもは車内でフリーにされているものだから
キャリーバッグに入れられると泣き喚いて大変なのです。

梅さん


平成27年度末には
北海道新幹線新青森から新函館北斗間の開業が予定。
都市と地方が結ばれることは
イイことばかりじゃないのかもしれないけれど便利にはなりますね。

私の住むこの街から北海道の実家まで
乗り換えなしの便利な交通手段が
数十年後にでもできてくれたらなぁ。。。



非公開でコメントくださった方、ありがとうございます!
私も同感ですよ^^
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。