退屈そうな梅さん

昨日は梅の住む地方、雪が降ってました。
ここ最近、散歩にも連れて行けずで
梅には申し訳ないけど
この日もお留守番をお願いして100円ショップまで買出しへ。

100円の品物


横長のニッチには
今まで季節はずれのガラスのトナカイとツリーが一年中飾られていて
なんだか残念な感じだったので模様替えをしました。

長細いニッチ


木製ディッシュスタンドを木工用ボンドで接着し
小さなはしごの完成。
木製のマスキングテープホルダーに麻ひもをセット。
外したテープホルダーのふたの上にフラスコ型の瓶を置きました。
フラスコ型の瓶に造花のピンポンマムを飾っても素敵かな。

長細いニッチ 2


天気が悪いと
料理を作ったり部屋の模様替えをしたり
どうしても室内で私ひとりが楽しめることばかりになっちゃって
梅にはまったく関係ないことばかり…退屈そうです。

梅さん


ロープのおもちゃが壊れて捨てたばかりだったので
新しいの買ってきてあげれば良かったなぁ。