癒しのモンステラさん

昨日は雪がドカっと降りまして
2時間かけ、ひとりで雪かきをしました。
北陸の雪にしてはサラサラっとした雪だったので
思ったより楽チンで助かった。

雪


今日も天気悪かったので梅にはお留守番をお願いしまして
私は友人のおウチへ遊びに行ってきました。
ケーキを食べながらテレビを見て幸せな時間だったなぁ。

帰宅途中ふら~っと立ち寄ったホームセンターでモンステラ購入。
ベンジャミンだけでは寂しかった場所がちょっと華やかに♪

癒しのグリーン


新入りモンステラさんに
梅さんイタズラしないかなって心配しましたが
まったく興味が無いようで良かったです^^;

梅さん


つい最近まで
かなりの汚部屋状態だったので
おウチの中を整理整頓して心もお部屋もスッキリ☆

部屋の乱れは心の乱れとか、
部屋が汚い女性は太るとか聞いたことがあるような…
掃除をきっかけに痩せて人生とんとん拍子に運べばいいなぁ~