サンタさん来なかったぁ。。。

皆さまクリスマスはどのようにお過ごしですか?
わが家はワンコ連れOKの和食屋さんで
お腹いっぱいカニを食べる計画を立てていたのですが、
“本日カニをご用意できません”って話だったのでお出かけ中止!

ずーっと前から
“カニのお刺身食べたいなぁ~”と言っていた人がいるので
夢を叶えてあげたかったのだけど、
わが家にサンタさんは来ませんでした^^;

このまま何もしないってのも寂しいので
急遽、近江町市場でお刺身、デパ地下でお惣菜を買って
ちょっとだけ自分で作ったおかずも添えて夕ごはんを作りました。

クリスマスのごはん


昨日はケーキを食べたので
本日のデザートは
上生菓子のサンタさん&ツリーと温かいお茶にします。

上生サンタさん


梅さん、旦那さんを見上げて片時も離れません。

梅さん


“ちょうだい…ちょうだい…”って聞こえてきそうです。

梅さん 2


どれだけ念じても残念ですが梅はごはんもらえないんですけどね。

梅さん 3


あまりにもテーブルから離れないので
クリスマスプレゼントに買ってきたおもちゃを見せてみました。

プレゼント


するとおもちゃ咥えてダッシュでソファーに移動。
ごはんよりおもちゃの方が好きなんだね♪

梅さん 4


おもちゃが好き過ぎて数分でこんな状態です^^;
梅さん…
おもちゃがさきイカ状態だけど
これおもちゃだってことは分かってるのよね?!

さきイカ状態


今年のクリスマスは梅だけプレゼントのおもちゃをもらい終了です。
はぁ。。。
カニパーティーしたかったなぁ。。。



yurariさん、ルチュリママさん、コメントありがとうございます。
昨日のコメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!