のんびり過ごしてます。

昨日のわが家の様子です。
朝に仕事から戻った旦那さんにベッタリの梅さん。
お天気が大荒れなので家で静かに過ごしていたのですが、

昼寝


午後になり、ずっと気になっていた
昨日オープンのケーキ屋さんまでお出かけ。
店内にも外にもお客さんの行列でした。
わが家も嵐の中、
個数限定のお買い得ケーキ3点セットとプリンを購入。
12月になるとケーキとシャンメリーを飲みたくなるのです^^;

ケーキ


これ今朝の梅さんです。

梅の毛布巻き


布団から出るとガタガタと震えていたので
洋服と腹巻を着せてみたのですが嫌がります。

腹巻…キライ


だから今はこの状態。

腹巻は嫌


これから梅にお昼ごはんをあげたら家の掃除でもはじめようかなぁ。
雪かきもまだ残ってるしなぁ~。

先ほど庭の雪かきをしていたら
私のことをじーっと見つめるポメラニアンがいまして
飼い主さんが先を行こうとしても全く動かないのです。

気になったので近寄ってみると
はじめましてなのに尻尾フリフリ大興奮!
遊ぼうってお誘いだったのでしょうかねぇ?!

こんなワンコちゃんは得だなぁ~って思っちゃいました。
梅にその性格少し分けてあげて欲しい。