久々のお散歩

昨日の雪かきで体中が筋肉痛です。
今日は久々にお天気良かったので梅を連れて外に出ました。

久々のお散歩


近所にはまだまだ雪が残っています。

久々のお散歩 2


いつもは洋服を嫌がる梅ですが
今日は1週間ぶりの外遊びにウキウキだったのか
すんなり洋服を着てお出かけ♪

でも肉球が冷たいのか
雪の無いところを選んで歩いているような。。。

久々のお散歩 3


やっと雪の上を歩き出しました。
雪の上と言うより凍ってカチカチのところですね^^;
こちらの方言で
雪道が凍ってツルツルになっている事を“きんかんなまなま”と言うそうです。
まったく何を言っているのか通じませんよね(笑)
久々のお散歩 4


そのうち雪遊びにもチャレンジしましたが
短足のため雪の中で溺れているような動きになりダッシュで退散。

久々のお散歩 5


ビチャビチャな北陸の道ですが
尻尾ビンビンにして梅さんとっても楽しそうでした。

久々のお散歩 6


明日もお天気良ければいいなぁ~
やっぱりお日様が出ていると元気が湧いてくる!