考えなきゃなぁ

昨夜は大きな地震がありましたね。
iPhoneから大きな音が鳴って夫婦でビックリしました。

動物には不思議な力があって
大きな地震前には犬や猫は異常行動を見せるとか聞きますが、
梅はいつもと変わりなくボーっと寝てました。

梅さん


梅の住む町が大きな揺れではなかったからか、
それとも梅にはそんな力はないのか…

梅さん 2


“ヤバイ! 地震が来るぞ!”と言って旦那さんは梅だけを抱えて安全確保。
新婚当初は私を第一に守ってくれたのですが…
自分の身は自分で守れと言うことだ。

それより、わが家は蓄熱暖房の上にニッチがあり
そこにガラス製品や重たいものなどを飾っているのですが、
最近では暖かくなった蓄熱暖房の前で梅がいつも居眠りしているので
大きな地震があった時、落下する恐れがあって危険なんです。
ちょっと考えなきゃなぁ~と思いました。



ふうちゃんママさん、コメントありがとうございます。
昨日のコメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!