東茶屋街の周辺で散歩

久々に東茶屋街までお散歩に行きました。
あまざけを飲みながら、のんびりと。。。

婚礼衣装で撮影をしている人たちが二組ほど、
近年は和婚ブームなんだそうですね。

東茶屋街


茶屋街をぬけて卯辰山を歩きます。

卯辰山


この辺りは坂が多く道も狭い。
こんな所、車が走るの?!って運転技術のない私にはビックリです。

卯辰山 2


旦那さん、何かを見つけました。

卯辰山 3


黒ニャンコでした。
坂道とニャンコ。。。なんかイイですね。

卯辰山 4


卯辰山を歩いて浅野川沿いに戻ってきました。

浅野川沿い


梅の橋でも撮影中です。
テレビの撮影もあったのか女優の田中美里もみかけました。
やっぱり女優さんは美しいですねぇ~

浅野川沿い 2


ぐる~っとお散歩して東茶屋街に戻った頃には
ぼんやりと灯りがともり
これまた素敵な雰囲気でしたよ。

東茶屋街 2


今日は朝からお天気がイイみたい。
さて梅を連れて何をしようかしらねぇ~♪