子煩悩ならぬ梅煩悩

ここ最近、
朝方寒くなってきて暖かい布団が恋しくなってきました。

いつもの毛布


先日、しまってあった冬用布団を朝から干してみたんだけど
なんだかイヤ~な臭い残る。

梅が嫌がるだろうなぁ~って思いつつ
寝る前に布団乾燥機を使ってみたのですが、
案の定、テレビの裏に隠れて出てこなくなりました^^;

緊急避難


旦那さんの話によると
梅が朝方4時まで布団に入らず、ずーっとテレビの裏をチョロチョロ…
梅も旦那さんも眠れなかったらしく、
そんなことに全く気がつかず朝まで眠った私に
“アンタ、いびきかいて朝まで寝てたね…”ってチクリ (;´д`)ゞ

赤ちゃんの泣き声に
女性は目が覚めても男性は目が覚めないって聞きますが、
わが家では
梅の足音に旦那さんは目が覚めても、私が目覚めることはありません(笑)