同郷のよしみ

先日、梅を連れて近所を散歩してたら
道に迷っているドイツ人の方と出会ったんです。

目的地と全く違う場所でバスを下りてしまい迷子になったのだとか…
話を聞くと目的地まで歩くには無理がある距離。
買い物に出かける予定もあったので送迎することにしました。

家までの距離を私たち夫婦と梅とドイツ人の方と歩いたのですが
知らない人に対して異常に警戒する梅が
一度も吠えることなくノリノリでお散歩してる姿にビックリ!

意気投合


怖がりで知らない人に必ず吠えるのに珍しいなぁ~って話すと
その方は日本犬には吠えられることが多いらしく
“お互い外国人だから気持ちが通じるところがあるのかも?!”って
梅を見て微笑んでいました。

ミニチュアダックスって原産国がドイツでしたよね?
同郷のよしみで意気投合したのかしら?!



ルチュリママさん、コメントありがとうございます。9/15のコメント欄にお返事あります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!