私の苦手な虫の季節

ボール遊びしようといつもの芝生まで遊びに行ったのですが
たくさんの毛虫でボール遊び断念。

でもボールを見てしまった梅はガマンができず路上でボール遊び。
でもよく見たらアスファルトにも毛虫たちが。。。
暖かくなって虫の季節になっちゃったのねぇ。

湯涌


この日は遠くの方から太鼓をたたく音が聞こえてきて
“なんかの祭?!”って雰囲気。
ボール遊びを止めて周辺散策に変更しました。

湯涌 2


学校のグラウンドで何かのイベントをしているようでした。
お祭じゃなくてちょっと残念^^;

湯涌 3


湯涌に来るといつも芝生に直行なので
いつも歩かない道を通ってちょっと楽しいお散歩になりました。

湯涌 4

湯涌 5

湯涌 6


のんびりと自然に囲まれた場所は大好きだけど
虫がちょっと苦手なので
これからの時期はこの辺でボール遊びするのはお休みです。