よもぎ餅をもらう

義父さんがよもぎを採ってきたようで
“夕方よもぎ餅作るし手伝いに来てね”って言われて
旦那さんが帰宅してから梅を連れてお隣へ行って来ました。

美味しそうなお餅でしょ!!

よもぎ餅


結局、義母さんがお餅を丸めて、義父さんがきな粉をまぶし
私は近くで “わぁ~スゴイ! 美味しそう!!”って言うだけで
何のお手伝いもせず、餅だけもらって帰ってきてしまった…
ズボラな嫁で恥ずかしい^^;

ここにもちょっと恥ずかしいワンコが。。。

おじゃまします


これお正月の写真の使いまわし(笑)
隣りの家に遊びに来ると美味しいものがもらえると思っていつもこんな状態。

梅は何しても可愛いから許されるけど
私はそうはいかないよなぁ…^^;