お留守番中の梅のこと

日頃、長くても4~5時間ほどのお留守番経験しかない梅さん。

私が実家に戻り、吹雪で予定通り帰ることができなくなって
1週間ほど11時間のお留守番を頑張ってもらうことになりました。

私も旦那さんも心配したけれど本当によく頑張ってくれました。
3食だったごはんが2食になっても家の中でイタズラすることもなく、

お留守番


トイレの失敗もなし!

お留守番 2


でも旦那さんが仕事から帰宅すると片時も離れず
たっぷり甘えていたようです^^;

お留守番 3


2月19日のお誕生日には
電子レンジでチンしたさつまいもをもらって上機嫌だったそうです♪

お誕生日


でも9日間も家を空けていたので
誰もいない2階に向かって吠えたりしていたって話など聞くと
“あぁ~私も必要って思ってくれてた” ってうれしくなりました (;艸; )

お留守番 4


その頃、私は北海道で何をしていたかというと
葬儀を終えて父の住む町から実家へ戻り、家の手伝いもせずゴロゴロ。。。

母に3時のおやつにフレンチトースト作ってよってお願いしたら
“イヤだ!”と断られ、その日の夕飯に
大根の味噌汁、ブリのカマ焼き、フレンチトーストが出てきたときは失笑した^^;

フレンチトースト


吹雪で家に戻れなくなった4日間は
危険を知らせる防災無線の放送が町に流れていたけれど
家でぼんやりする時間が嫌で、歩いて古い友人の家に遊びに行きました。

吹雪


みんな普段と変わらない感じで迎えてくれて
冗談言って笑いあったり…本当にうれしかったなぁ。
いろんな人に支えてもらってるんだなぁ…と感謝する時間となりました。

本当に梅にも助けてもらいました!
何にもできないと思っていたけれど、もう3歳のしっかりしたお姉さんです!!



香さん、コメントありがとうございます。昨日の拍手コメント欄にお返事あります。
非公開コメントくださった方、
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。