ありがたい存在です。

つい最近のこと
祖母の月命日だったのをすっかり忘れて、
母との電話中に “アンタ!よく忘れられるね!!” と叱られた。
当初は立ち直ることなんてできるのかなぁ…って思い悩んでたのになぁ。
孫が自分のことを思って毎日苦しむ姿を見てるより、
元気に仕事して楽しく過ごしてるほうが喜んでると思うって言い訳をしたら
“それでも忘れてほしくないと思うよ”ってチクリ^^;

確かに…でも本当に忘れてしまった訳ではないんだけどね。

いま前向きな気持ちで暮らせているのも梅のおかげ!
梅を家族に迎え入れようと決意したのも祖母が亡くなったのがきっかけだったし
忘れるほどに癒してくれる梅の存在は私にとってとても大きいです。

落ち込んで仕事から帰った日でも、
こうしてお出迎えして心を和ませてくれます。

梅さん


腹が立っちすぎて怒りがおさまらない時なんかは
梅が私の話を黙って聞いてくれている…ような気がする(笑)

梅さん 2


あと私が泣いていることにすごく敏感で、
グスングスンやっていると大丈夫??って感じで覗き込んできます。
梅が子犬の頃、毎日私が泣いていたもんだから
お手やおすわり、ふせなど覚えるより先にこんな事を覚えてしまいました。

梅さん 3


ピョ~ンと飛びついて耳元でグゥ~グゥ~とのどを鳴らしながら
こっちが遠慮しても私の涙が止まるまで頬を舐めてくれます。
でも泣き止んだって感じると、しらーっとした感じで素っ気無いんですが^^;

梅さん 4


梅は犬見知り人見知りの手がかかるワンコだけど
家の中では可愛いしぐさや表情で安らぎを与えてくれるセラピー犬のような存在です。
本当にありがたい存在です。