梅とスリッパ

1月に入って数日は雪が降ることなく “あれ?” と思っていたんですが
ここ数日で雪がつもり、
例年通り寒い冬がはじまるんだなぁ~とガッカリしました。

夏は暑く冬は寒い、わが家のキッチン。
季節に関係なくこの場所で元気なのは梅だけです。

キッチン


私が実家に帰省している間、キッチンに立っていた旦那さん。
あまりに寒くてスリッパを買ったそうです。
たしか100円ショップで見つけてきたって言ってたけど
厚みがあってしっかりしてるので重宝しています。

キッチン 2


梅が赤ちゃんの頃はスリッパを見つけると
カミカミしたり振り回して遊んじゃうので大変だったけど
今じゃ、スリッパを前にしてもなぁ~んとも思わないみたいです。

キッチン 3


へぇ~大人になったもんだなぁ。。。って思うときもあるけど
まだこんなイタズラする?!って驚かされることもあるし、梅がいると退屈しません。