『しあわせ』の意味かぁ。。。

あるブログに遊びに行ったら
お子さんにしあわせの意味を聞かれて、回答に悩んだ様子が載っていました。

う~ん…難しい質問だなぁ。

ちょうど梅が体調を崩していた時期と重なっていたので
私も梅のしあわせってどんなことだろう。。。って考えちゃいました。

梅はおしゃべりしてくれないので推測でしかありませんが
きっと大好きなおウチでのんびりしている時間や、

梅の好きなモノ


食欲旺盛なのでカラダに合った美味しいフードを3食しっかりもらって
たまには美味しいおやつを食べることだったり、

梅の好きなモノ 2


あとは家族が全員そろって、
いつもと変わらない毎日を過ごすことが梅にとってのしあわせなのかなぁ。。。

梅の好きなモノ 3


梅の血液検査の結果が悪かった知らせを聞いて、実家の母から
“梅の性格なら自宅でゆっくり過ごすのが一番しあわせだろうし
 旅行もいいけど、梅のことをもっと考えて労わってあげなさい”と電話をもらいました。

ワンコ連れの旅行には賛否両論ありますもんね。
確かに、梅には私たちに付き合ってもらってる感じがかなり強いと思うんです。
でもなぁ…まったく旅行に行けないというのも寂しいし… (;へ; )

来年はお腹の手術もあるので、
旅行についても、梅に負担がかからないよう見直しをしようと思っています。