手術は延期

簡単な手術と聞いてはいても、心配性の飼い主なので
同じ手術をした飼い主さんから詳しくコメントを送っていただき安心し
皆さんからの励ましコメントに背中を押され出発したのですが…
血液検査の結果、
空腹時血糖が少し高めで、肝機能低下もあり、
電解質のバランスも悪いので体調を整えてから手術するということになりました。

ずっと調子悪かったんだなぁ。。。
11月に遠出したのも悪かったのかなぁ。。。
梅は手術が延期になって一安心みたいな顔してるけどね^^;

手術延期


検査のために採血されただけでダラ~ンと元気をなくしてしまった梅。
先生にも失笑されてしまいました^^;

前回の血液データと比較して先生が丁寧に説明してくださって
まずは食後のゲボゲボも気になるので
フードを以前食べていたものに戻して、ストルバイト結晶はお薬でコントロール。
これでまず1週間様子をみて、ゲボゲボが改善されなかったら再受診、
先生がおすすめするフードに変更しますねって説明がありました。

新しいフード


病院の帰り急ぎでペットショップに行ってフードを買ってきました。
1週間で変更になる可能性もあるので、まずは小さいものを!

新しいフード 2


ゲボゲボするけど食欲は旺盛なんだよね^^;
ほら、前足で “ くれ!くれ!”ってアピールしてるでしょ(笑)
あとはこの箱に入ったお薬を1日1回 内服するんだって。
みんな嫌がらずに食べてくれる美味しい味がするお薬みたいよ。

新しいフード 3


フードを変えて落ち着いても3週間後にはもう一度来てねってことでした。
食物のアレルギー検査をしたら、
さつまいも、白菜、キャベツは大丈夫だから、ゆでた物をあげてOKなんだって!
ここ最近、フードしかもらえずで梅も寂しかっただろうし。嬉しいなぁ♪



yurariさん、非公開コメントくださった方、ありがとうございます。
昨日のコメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!