よし!行ってみようか!!

昨日は全国的に寒い一日になったようで
梅が住む地方も雷が鳴り響き雨やみぞれが降っていました。
これからの時期はなかなか晴れる日が少ない北陸地方。
「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるくらい雨が多い所だから仕方ない。

羨ましいなぁ


少し前に「来たれ晴れ人間!」って見出しで
日本一雨の少ない岡山県が岡山をPRする人材を募集しているのを見ました。
岡山県って雨が少ない地域なんだねぇ~ 羨ましなぁ。
すでに募集は終了しているみたいだし
来たれ晴れ“人間”って言ってるから梅は応募資格無いんじゃない?

PRスタッフ希望


岡山県ってどんな所なんだろう。
毎日毎日雨降りの北陸を脱出して行ってみたいよね。

よし! 行ってみようか!!

マジで?!


ということで、
11月26日から2泊3日で岡山県と香川県に旅行に行ってきました。
思った以上に遠かったけど、お日様が気持ちよくて住みよい所でした。
写真がたくさんあるので今、整理をしています。



そらままさん、コメントありがとうございます。昨日のコメント欄にお返事あります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!