久々の朝散歩♪

風が冷たいけど今日は天気がよくて気持ちのいい朝です。
久々に梅を連れて近所を1時間ほど散歩しました。

散歩


1時間のうち30分はベンチに腰掛けて日向ぼっこしたり
たまに見かける92歳のおばあちゃんとお話したりの時間なんです。

散歩 2


そのおばあちゃんも
ヨークシャテリアの男の子と女の子と一緒に15年暮らしていたそうで
梅を愛おしそうに見つめながら
3年前に2匹とも死んでしまい寂しいと話していました。
今は家の周辺に来るカラスとおしゃべりするのが楽しみだけど
エサをあげるとお嫁さんに怒られちゃうのよって話すので笑ってしまいました^^;

散歩 3


私たちはあと何年、梅と一緒に生活できるかなぁ。。。
私たちよりも先に梅がいなくなることを考えると、寂しいですね。



yurariさん、コメントありがとうございます。昨日のコメント欄にお返事あります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。