梅、準備万端!

昨日は結局、12時近くまでゴロゴロしてしまい
お出かけのために握ったおにぎりをおウチで食べて
アレコレ準備をして出発したのが13時でした (´~`; )ゞ

よほどお出かけが楽しみだったのか、
玄関先に置いた荷物の横で自ら待機して準備万端アピールする梅さん。

準備OK


風が少し冷たくなってきたけど昨日は快晴!
川北大橋をぬけて山中温泉へ遊びに行くことにしました。

久々に通った川北大橋。
無料化に伴い、ちょっと変わった料金所が取り壊されていました。
フラットな屋根の上に、IQサプリのもやっとボールを半分にして乗せたような料金所。

川北大橋


梅はいつも通り、窓から顔を出して久々のドライブにご機嫌さん♪

川北大橋 2


いつもこの橋を通るたびに変な建物だなぁ~と思っていたけれど
100円徴収されるのをケチって川北大橋手前で辰口橋へ迂回してたことや
その頃の楽しかったことやほろ苦い思い出も
その料金所を見るたびにふとよみがえっていたので
なんだか無くなってしまうと寂しいもんだなぁ。。。って感じちゃいました。

あっ…山中温泉のこと何も書いてないや^^;
梅と温泉街をお散歩した様子はまた明日にします。



コメント頂きました皆さま、ありがとうございます。
11/1の拍手コメント欄にひなねぇの母さんへ
昨日の拍手コメント欄に SORA MAMAさん、yurariさんへお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。