内弁慶の外地蔵さん

今月はじめに元職場の同僚だった方から
知人を通じて飼い主さんの事情で飼うことのできなくなった
ミニチュアダックスを家族に迎えたから
今度、梅ちゃんとお散歩しましょうねって連絡がありました。

6歳の女の子で、家に来てすぐ家族には心を許し甘えているそうですが
話を聞いているとワンコちゃんのことが少し苦手な性格みたい。

梅に似ているから、時間をかければ仲良くできるかな?!
私も旦那さんの知り合いも皆、トイプーを飼っている人ばかりだったから
似たような性格の同じ犬種のお友達ができるかも。。。って思うとワクワクします♪

梅


こんなにも家族の前では元気で甘えん坊でストレートに感情表現する梅も
外に出ると、うまくできないのよねぇ~^^;

梅 2


でもそのミニチュアダックスちゃん、新しい家族が見つかって本当によかったね!
長年ワンちゃんを飼っていたお宅だから、きっと暖かく迎えられているだろう。

私も飼ったからには最後まで愛情を注ぎ責任をもって梅のお世話しなきゃなっ!!




yurariさん、もっこりんさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。