お野菜大好き♪

昨日は梅が住む町も寒いなぁ~と感じるほどでしたが
北海道で例年よりずいぶん早く積雪があったというニュースを見て驚きました。

昨夜は掛け布団と毛布を出して寝ることにしたのですが
梅はすぐに毛布にもぐり込んだのですよ。

寒がりな梅


台風や猛暑、低温などの天候不順が続くと野菜の価格が高騰するので気になります。
ここ最近、野菜をたくさん食べるように心がけているのでね。

今日は仕事帰りに立ち寄ったお店でこんなカードを作ってきました。
JA金沢市の農産物直売所のカードです。

ほがらか村カード


生産者の方が野菜や果物などを直接お店に持ってきて販売しているので
新鮮で美味しい野菜などが安く手に入るのです。
店内はいつも野菜いっぱいでお客さんもいっぱい!
でも午後より午前中の方が品揃えが豊富のようですね。
あまりスーパーで見かけない大根の葉っぱなども買えるのでワクワクしちゃいます♪

今日は梅の大好きなブロッコリーを買いました。
芯の部分は梅が食べるので捨てずに茹でてカットします。

ブロッコリー大好き


梅はオシッコに砂が出やすいので食事制限がありますが
お医者さんから野菜なら食べてもOKですって言われているので喜んで食べるんです。

私たち夫婦はあまり野菜が好きではないのですが
旦那さんは健康のために、
私はダイエットのために野菜を食べるよう心がけてます!



せいぼう@金沢さん、香さん、コメントありがとうございます。
10/15の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。