眠っていた才能…覚醒か?!

10月13日の日曜日、
梅の大好きなボール遊びをしに湯涌の芝生広場まで遊びに行きました。
いつもはボールを見ると破壊することに必死になってしまい

ボール遊び


みんなで仲良くキャッチボール。。。なんて出来たためしがありません。
いままでちゃんと教えたことがないので、できる訳もないのですが… ^^:

ボール遊び 2


でもこの日の梅はちょっと違いました。
舌をペロっとさせて、なんだかやる気満々でしょ?!

ボール遊び 3


前日に湯涌ぼんぼり祭りが開催されたこともあって
小さな駐車場は満車。
普段はひと気が無く静かな芝生広場も観光客がちらほら。
でもそんなことは気にせず、夢中でテニスボールを追いかけていきます。

ボール遊び 4


しっかりボールを口にくわえて

ボール遊び 5


飼い主の手のひらにボールを返してくれるまではいかないけれど
きちんと運んで来てくれました!

ボール遊び 6


お利口さんなのでボーロのご褒美♪

ボール遊び 7


その後も投げるボールはすべてキャッチして持って帰ってきました。
以前も同じようなことやってみたんだけど、その時は出来なかったのにねぇ。
この日は調子良かったのかなぁ?
それとも、ひと目があったから頑張って見せたのかしらねぇ ( ´艸`)プププっ

次も同じようにボール投げたら持ってきてくれるだろうかぁ?
いやぁ~私の予想ではまぐれっぽい気がするけどねぇ~(笑)




せいぼう@金沢さん、yurariさん、コメントありがとうござます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。