念願の山藤ぶどう園♪

イオックスアローザのドッグランの後は
お出かけ先に悩むといつも参考にさせていただいている
ブロガーさんに教えて頂いた山藤ぶどう園へ!
昨年はタイミングを逃し遊びに行けず残念でしたが、やっと行くことができて大満足♪

山藤ぶどう園


すでにぶどう狩りは終了していましたが
カフェでとっても美味しいぶどうパフェと昼食を食べました。
この日の梅は珍しく食べ物よりも男性店員さんの方に興味があったようで
ちょっとこっちが恥ずかしくなるくらいキラキラした瞳で店員さんを見つめていました^^;

山藤ぶどう園 2


食後はひろ~い芝生エリアでお散歩を楽しみました。

山藤ぶどう園 3


おウチでは怖がって大きいボールで遊べない梅ですが
この日はサッカーボールに夢中。

山藤ぶどう園 4


写真にはありませんが、とっても可愛い看板犬のシェルティさんもいました。
他のワンコちゃんにあまり興味が無いそうで
この日もヒョコっと店内から顔を出して梅の横を通り過ぎたのですが
あまりにも静かなので梅はシェルティさんの存在に気がつかなかったようです。
次に遊びに来たときはご挨拶できるかなぁ。。。

山藤ぶどう園さんはカフェも、ぶどう園も、バーベキュー園もペットOKで
なんともペットに優しい所♪
梅が住む町にもこんな素敵な所ができればいいのになぁって思いました。

山藤ぶどう園を教えて頂いた
ももちゃんとくるみちゃんのママ あのんさん、ありがとうございました。




もっこりんさん、コメントありがとうございます。昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。