海鮮BBQ

北海道に住む親戚からサンマを頂きました。
丸々太っていて美味しそう♪
私の仕事中、たまたまお休みだった旦那さんが荷物を受け取り
中身を見て直ぐに食べたくなったようで“BBQしよう”と仕事中にメールが…

釧路のサンマ


8時に自宅に戻ると炭もバッチリの状態に準備されていてBBQ開始!
せっかくのサンマが火力が強すぎて丸焦げに…
身も網にくっついてしまって残念な感じになってしまいましたが
これまた脂ののった美味しいサンマでした。

サンマ


ホタテは旦那さんが近江町市場へ行って買ってきてくれたものを焼きました。
チョロっと醤油をたらして。。。これもまた美味しかったです。

ホタテ


梅はおウチの中で待機。
ハウスの中に入ってお利口さんアピールしていますが
梅はオシッコに砂が出やすくお医者さんから魚が禁食って言われているので我慢です。

必死のアピール


ここ最近は秋晴れの日が多いから
梅を連れてどこか景色のいい場所ででもBBQを楽しみたくなりますね。
それより先にお返しの品を何か考えなきゃな!



そらままさん、香さん、らいむさん、コメントありがとうございます。
10/2の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。