続・明野高原 「ゆがふ」

散歩から戻りコテージ裏にあるドッグランに入れた途端に梅、雲隠れ。
旦那さんが “おーい!おーい!”って言ったって無駄です。
向かいのシェルティ3匹連れのママさんが出てきて
“もしかしてダックスちゃんかな?!”って微笑んでいました。

ゆがふ 8


そうなのです!
梅はドッグランで走らず、一目散にオープンデッキの下にもぐって穴を掘り出し
ダックス特有のお仕事的な遊びに夢中になってしまいました。
服を着せずにドッグランに放したことを激しく後悔。。。w(゜ロ゜;ww;゜ロ゜)w

ゆがふ 9


お次はオープンデッキの下から
以前お泊まりしたワンコの忘れ物を見つけてきてカミカミに夢中。。。
“梅よ…せっかくのドッグランだ、走りなさい”と言いたいところですが…

ゆがふ 10


梅が遊びに夢中になっている間にBBQの準備。
タープテントとピクニックシートは持参したもの、BBQの道具はお借りしたものです。
( 許可を頂きドッグラン内でタープテントを使用しました )

ゆがふ 11


今回も役に立った火起こし器。
前回、Orkひるがのに泊まった時に使ってすごく便利だったので買いました。
お肉は近所のスーパーで買ったもの。

ゆがふ 12


スーパーにBBQ用の焼き野菜セットみたいなものが見当たらなかったので
サンチュで野菜不足を補います。

ゆがふ 13


ドッグランの中で自由にさせていたのですが
おいしい匂いにつられて梅さんったら、ずーっとこんな状態に。。。

ゆがふ 14


では、素焼きのお肉… ちょっとだけよ❤

ゆがふ 15


時間の余裕がなかったので私たちも急いでごはんです。
やっぱりBBQはのんびりやる方が楽しいなってお勉強になりました。

ゆがふ 16


旦那さんにBBQの後片付けをお願いして、私は部屋の掃除をしてチェックアウト。
帰り道、梅は車に乗ってすぐ、いびきをかいて眠りだしました^^;
時間に余裕のない無理した旅行になっちゃったから疲れたんだねぇ。

ゆがふ 17


台風の影響でチェックインが大幅に遅れご迷惑をかけましたが
お宿の方のご厚意でかなり長い時間遊ばせていただきありがたかったです。
スタッフの方が親切で優しい人でよかったぁ (*´▽`*)ノ
次はゆっくり遊びに来たいね♪

ドッグランの中にタープテントを張ってBBQをしていたら
キャンプにも興味がわきだして
ドームテントを買おうか迷い中です (((*´ε` *)(* ´З`*)))



chiechanさん、あのんさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!