明野高原 「ゆがふ」

明け方にやっと梅が眠りについて目覚めたら9時を過ぎていました。
この日、私たちの後に宿泊するお客さんがいなかったので
レイトチェックアウトの許可を頂きのんびりすることができました。

ゆがふ


朝ごはんに作った真っ黒こげのフレンチトースト。
なんでも美味しいと食べてくれる旦那さんが無言でした。

ゆがふ 2


旦那さんの箸は一向に進まず、気がついたらプリンでお口直し^^;
梅もプリンの方が興味あるみたい(笑)

ゆがふ 3


私のお恥ずかしい料理下手な話はこれくらいにして
ちょっとここでお宿のことを…
1階に薪ストーブ、掘りごたつがあって
床はたぶんフローリング調のシートでしょうか。
大きな窓から差し込む柔らかな日差しが心地よいログハウスです。

ゆがふ 4


2階はワンコNG。
広々としたお部屋がひとつあって、そこからバルコニーに出ることができます。

ゆがふ 5


この日はとっても天気が良かったので近所を散策です。

ゆがふ 6


秋風にススキが揺れていました。
夜には星空が美しいだろうし、これからの時期は紅葉が楽しめるんだろうなぁ。

ゆがふ 7


もっとゆっくりしたかったんだけど、お部屋引渡しの時間が迫っていたので
急いでログハウスに戻りお昼ごはんのBBQ準備です。
長くなったのでBBQとドッグランの話はまた明日にします。
もうちょっとだけお付き合いください。



そらままさん、yurariさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。