健康第一!

先日、梅のデリケートゾーンに赤いプチプチができて病院受診した際、
体重測定もしました。 4.25㎏でした。
1日3食に変更して食事量を増やしても、そんなに体重に変化ありません。
これくらいが梅のベスト体重のようです。

梅 1


いつも食べ物のことで頭の中がいっぱいの梅ですが、
外に出ると運動量はかなりのもので、凄まじい身体能力にビックリです w(゜ロ゜;)w

梅 2


細マッチョな梅は
女の子なのに “スゴイ筋肉だね”と先生によく褒められます。

梅は薄毛ちゃんなので 「着やせ?」 「毛やせ?」 して見えるのか
ワンコ飼いの友人に “梅、4㎏以上あるよ”って言うとちょっとビックリされます^^;

適度な筋肉があって実際の体重より細く見える梅が羨ましい。。。

梅 3


ここ最近、怖ろしくて体重計に乗ってないんだよねぇ~^^;
でもここ数日、腰痛が出てきたし私もそろそろ体調管理しっかりしなきゃね!

つい先日も、梅と散歩中に段差もなにも無いアスファルトの上で転び
ズボンの膝の部分が破けて血まみれになるし、手のひらは擦りむけちゃうし…
なんだか自分のことが心配になってアレコレ調べていたら
サルコペニア肥満 (加齢性筋肉減弱症)ってのにたどり着きました。
私って、これかな?!
でもなんだか知れば知るほど怖ろしい…

愛犬の健康も大切ですが、愛犬が幸せに暮らせるように飼い主も健康でなければね♪




ルチュリママさん、あのんさん、コメントありがとうございます。
9/12の拍手コメント欄にお返事があります!
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。