スポンサーサイト


今日のお出かけは…

2連休の初日にあたる8月25日の日曜日。
どこ行く?!どこ行く?!って考えるもなかなか場所が思い浮かばず…
お昼になって一里野方面へ出かけることにしました。

やっぱり山は涼しくて家の周辺は30℃あったけれど、この辺は24℃ほどで
セミの声を聞いても暑苦しいって感じなかったなぁ。
梅はおちっこタイムに立ち寄った公園でダッシュ♪

おちっこタイム


そう言えば、この近所に美味しいお蕎麦屋さんあるらしいよって話していたら
お蕎麦が食べたくなっちゃって立ち寄ってみたものの
本日は営業時間終了なんです~って店員さん。。。 残念すぎるщ( ̄∀ ̄)ш
仕方なく隣りの道の駅の売店で栗おこわを買って車内で食べました。
でもこれがまたモッチモチで美味しかったです!

お蕎麦屋さん


さて、栗おこわを食べ終えてから一里野ドッグランへ行きました。
誰もいないことを願いながら行ってみたけれど
さすがの日曜日ということもあってワンコがもう遊んでいたのです。

一里野ドッグラン


ありゃりゃ…またまた残念。
梅はワンちゃんと仲良くランできないし、隣りの芝生で遊びますか!ってことに。

一里野ドッグラン 2


芝生で遊んでいると
遠くの方で同じように遊んでいるワンコ連れ家族が気になっている旦那さんと梅。

一里野ドッグラン 3


なんとなんと旦那さんの職場の先輩ご家族でした。
“こんな所で偶然会うなんてスゴイねぇ”なんて話している間も
梅は職場の先輩が持っているボールが気になっちゃって^^;
投げたボールを梅が追いかけ、走る梅をトイプーちゃんが追いかけてパニック状態!

一里野ドッグラン 4


やっぱり梅は仲良く遊ぶことが出来なかったので、その場をさよならして山登り開始。
うさぎみたいにピョンピョン跳ねてなんだか楽しそう♪
やっぱり若いだけあって元気だわ。

一里野ドッグラン 5


旦那さんと梅だけ山の途中にあるヤッホーの丘へ到着。
丘から見る景色はどんなだったのかな?
旦那さんにカメラ渡せばよかったと後から後悔。

一里野ドッグラン 6


今日はこうして一日が終了しました。
なんだか食べられなかた蕎麦のことで頭がいっぱいです。
あの蕎麦をどうしても食べてみたい!って気持ちになっちゃって…
明日のお休みで再度チャレンジしてみる予定です^^;



yurariさん、コメントありがとうございます。昨日の拍手コメント欄にお返事あります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!
