梅の意外な一面

今日は梅のシャンプーの日。
“梅さん、寝てるところすいませんが今日は午前中シャンプーですよ!”って
声をかけてみるもウトウト。。。

シャンプー前


肉球と肉球の間の毛もボサボサだし

シャンプー前 2


眉毛もヒゲもぴょ~んって伸びてる。
女の子だからキレイにしてもらっておいでねぇ~と梅を見送って
私は梅がいない間に掃除機をかけたりシーツを洗濯して布団干しです。

シャンプー前 3


1時間半後にはさらふわになって梅が帰ってきました。
シャンプーのいい香りがしてる♪

シャンプー後


シャンプーに連れて行った旦那さんの話だと
今日は珍しく店内にお預かり中のワンコが待機していたらしいのです。

シャンプーが終わり迎えに行ってオーナーさんに梅の様子を聞くと
オーナーさんと梅だけだと
そのワンコがいくら吠えようと梅の視界に入る位置にいたとしても
抱っこ抱っこと甘えることもせず、知ら~ん顔で過ごしてましたよって意外な答えが。
でもやっぱり自分から近づくことは無かったらしいです^^;

その話を聞いて私も旦那さんもちょっと信じられず…
今までの猛烈犬見知りアピールってただの甘えだったのかなぁ?
それとも今日はパニックになりすぎて現実逃避の知らん顔って行動にでたのかな?
梅の意外な一面を知ってじぇじぇじぇな一日でした^^;



yurariさん、ルチュリママさん、コメントありがとうございます!
8/20の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!