梅も私も気まずい気分^^;

今日も朝早くに起きて朝ごはんを食べ、二度寝した梅。
予報では夜には雨が降るみたいだから、朝のうちに近所の公園へ散歩に行きました。

朝んぽ


するとウォーキングしているおじさんが
梅にむかって“こっち来~い!”と声をかけてくれて
犬好きの人かしら…って思い近づいてみると以前お世話になっていた獣医さんでした。

以前から梅はなぜかこの先生が苦手で逃げる逃げる…(笑)

逃げろー!


近所の女医さんがやっている病院へ通うようになってから
この先生に久々にお会いしたので
私もちょっと逃げたいような気まずい気分でした^^;

“ロングリードにしてると犬が好き勝手するからイカンよ!”
“ちょっと痩せすぎちゃうか?!ごはん食べとるんか?”
“あと、診察台に乗せに来なさい!!”って声をかけていただきました。

病院に行かなくなったのに親切で気さくな先生で嬉しかったね。
梅はあまり嬉しそうじゃなかったけど。。。(笑)



yurariさん、magnoliatomさん、そらままさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。