fc2ブログ

規則正しい生活リズム

梅はお腹が空いてごはんが食べたくなったとき、
オチッコやウ〇チをしたとき、こんな感じで自分の部屋の前で待機します。

胃腸が弱いことから1日2食だったごはん回数を3食に変更したこともすぐに覚えて
朝5時、昼12時、夕方5時になると飼い主を見つめてアピールするんです。

梅


梅は規則正しい生活をしているので排泄パターンもだいたい決まっています。

特に朝の流れは間違いなく決まったパターンがあって
朝5時ごろにウ〇チをして、
ウ〇チが出ましたよの報告を顔舐めと肉球パンチで繰り返しアピール。
そのアピールは私が目を覚まし布団から出てくるまで続きます。
梅のお尻を拭きに起きてきた私にちゃっかり朝ごはんを要求して
ごはんを食べ終わり満足したら旦那さんのお布団にもぐり込んで二度寝…

私も一度でいいから
寝ている旦那さんをグーで殴って朝ごはんを要求してみたいわぁ~
そんな事したらグーで殴り返されて終了だろうけどさ ^^;



yurariさん、コメントありがとうございます。6/14の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます。