スポンサーサイト


一里野からの帰り道

ドッグランから帰る途中、
車を停めて橋の上から写真を撮ってみました。

一里野からの帰り道


見ているだけで足がすくむ高さ。。。

一里野からの帰り道 2


景色を見ながらふっと
私の祖先がこの地域からの開拓移民だった事を思い出しました。

昔、洪水や土砂災害が発生してこの辺りの住人が
北海道移住を余儀なくされたという歴史があると聞いた事があります。
私のご先祖様もその中のひとりだったのかな…

きっと犬を連れてのん気にドッグランではしゃいでる子孫の姿を見たら
ご先祖様もビックリだろうなぁ (´▽`;)ゝ



yurariさん、もこりんさん、コメントありがとうございます^^
5/22の拍手コメント欄にお返事があります。
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!
