吉岡園地の藤の花

七ツ滝をみた帰り道、長~い藤棚がある吉岡園地によってみました。
まだ蕾のところもあり、満開まではもう少しといった咲き具合でした。

吉岡園地


藤の他にもお花が咲いていましたよ。

吉岡園地 2


梅は広い芝生でご機嫌ダッシュ♪

吉岡園地 3

吉岡園地 4


芝生で遊んでいたらお姉さまたち10人くらいに囲まれて、梅は吠えまくり^^;

“あら~可愛いのに吠えたら損するよ”
“まだ若いんでしょ?毛並みツヤツヤねぇ”
“でもアンタだって私たちみたいにすぐオバサンになるんだから!”
“あれ?!アンタの所の犬の名前なんだった?”
“自分の飼っている犬の名前も忘れたわ!ガハハ~ッ”

私たちもお姉さまたちのパワフルなしゃべりに圧倒され
梅も吠えたってこの人たちには敵いっこないと思ったか、この表情…(笑)

吉岡園地 5


吉岡園地からの帰り道、道の駅しらやまさんに立ち寄り
ソフトクリームを食べました。

道の駅 しらやまさん


ここの道の駅の建物の裏側にまわると
獅子吼高原のゴンドラが動いているのが見えるんですよ。
遊泳禁止って看板がありましたが、
川の近くまで下りて行くことができる遊歩道が整備されていて散策できるようです。

道の駅 しらやまさん 2


梅は水遊びが大好きなので
今年はこの辺でみんなで水遊びってのもいいなぁって思いました。



yurariさん、soramamaさん、あのんさん、コメントありがとうございます。
昨日の拍手コメント欄にお返事があります^^
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!