七ツ滝までドライブ

昨日は天気が良かったので前から行きたいと思っていた
能美市長滝町にある七ツ滝を見に行きました。

七ツ滝


美しいねぇ。。。
マイナスイオンをたっぷり含んだ空気に包まれてリフレッシュ☆

七ツ滝 2

七ツ滝 3

七ツ滝 4

七ツ滝 5


梅もうっとりです(笑)

七ツ滝 6


ここの滝を見に行く道中、はじめはこんな感じなんだけれど

七ツ滝 7


次第に足場が悪くなり

七ツ滝 8


七つの滝を全部見るには、この長い階段を上らなければならなくて
体力に自信が無かった私たちは早々に断念。

七ツ滝 9


車にもどって持参したお昼ごはんを食べました。
外で食べるごはんって何を食べても美味しくてウキウキするよねぇ♪

七ツ滝 10


ここは足場が悪いところもあるので時期を選ばないと
ワンコが泥だらけになりそうな感じです。
あとは山の中なので虫が多いから、これからの時期は虫除けスプレーが必要です。
誰もいない静かで自然いっぱいの癒しスポットって感じの場所でした。



もっこりんさん、コメントありがとうございます。昨日の拍手コメント欄にお返事があります^^