すのこでスロープ作り

2階の寝室で梅といっしょに眠れるようはじめた部屋の模様替え。
今日はベッドとフローリングの段差をどうするか考えていたところ
いつも夫婦でお世話になっているダックス飼いのお師匠さんより
すのこで作るスロープの情報をいただき、
すぐにホームセンターに行って材料を買ってきました。

スロープ作り


梅は袋に入った両面テープをずーっと気にしてる。
きっとこの袋の中からお菓子が出てくるって思ってるんじゃないかな(笑)

スロープ作り 2

スロープ作り 3


期待してたのに袋からお菓子は出てこないし
突然、電動ドリルの聞きなれない音がし始めてうるさいし
梅だけリビングに取り残されちゃってチンプンカンプンのご様子。。。

スロープ作り 4


すのこの裏面に脚部分となる木材をネジで固定してこんな物を作ってみました。

スロープ作り 5


次にすのこの表面にじゅうたんを両面テープで貼り付けたのですが…
なんだか頼りなくて小さなネジでじゅうたんを固定することに。
こんな感じのスロープが出来上がりました。

スロープ作り 6


完成してから “あ~ココ失敗した” って所もありましたが
まぁまぁの仕上がりです ъ( ゜ー^)
夜勤を終えておウチに帰り、昼寝もせずに作業してくれた旦那さんよ…感謝です!



もっこりんさん、コメントありがとうございます。昨日の拍手コメント欄にお返事があります!
ポチっとしてくださった方もありがとうございます!